来季外国人野手編成考

 

最近のアルカンタラの起用を見る限り、来季の契約の可能性はかなり高いといってよさそう。個人的には前も言ったけど外国人野手全部自由契約にして、新しく外国人野手3人一気に獲ってもいいと思っていたが、さすがに3人一気に獲るのは現実的ではない。

 

だったら今いる外国人野手の中で一番成績がいいアルカンタラを残して、2人の新しい外国人野手獲得に動くというのが現実味のある編成になりそう。ただ問題なのがスカウトが日本の野球に対応できる野手を見つけられるのかということだが、これはもうなるようにしかならない。

 

多分二人長距離が打てる外国人選手を探して、獲得に動くと思うけど、獲得した選手が活躍できるかは日ハムの浮沈に大きく関わってくるのは間違いないところ。