日ハム対オリックス

www.youtube.com

 

試合としては前回3連敗しているオリックス相手にカード頭を取れたということがまずは大きい。柳川が今日は田中正義と入れ替わって9回を投げて抑えたことも大きかった。打線としてはいつも状態がいいとはいかない中ではなんとか点を取って勝ちに繋げられたというところか。

 

先発金村は球速がいつもと比べると1キロ2キロ落ちているので、ここはシーズンの疲れということなんだろうと思う。ただ簡単にローテから外すわけにはいかないので、次はおそらく中7日になるが、その中でまたコンディションを整えてほしい。

 

明日の加藤の球数次第では加藤と金村を入れ替えて加藤中6日、金村中8日にする可能性も無いことは無いが。