フェニックスリーグローテ考

baseball-data.com

 

フェニックスリーグのローテーションを考えると

田中瑛 池田 達 鈴木健

 

この4人がある程度中6日くらいで回るかなと思う。根本はフェニックスで投げる意味は個人的にはあまり無いと思うけど経験を積ますために投げさせる可能性はある。杉浦は来季に備えて投げることはしない気がする。

 

生田目、立野の二人はしばらくファームでも投げていないので、状態が悪いなら投げる可能性は低いか。上原は経験を積ますために投げさせた方がいいのか、1年の疲れを考慮して投げさせないか。

 

河野は先発で投げさせると中途半端なような気がするし、基本ショートイニングに専念させたいがどうなるか。西村も基本ショートイニングに専念したほうがいい気はするが、ロングリリーフも得意といえば得意だから先発させる可能性はあるか。

 

柿木、北浦は1軍で活躍するならショートイニングじゃないとなかなかチャンスは無い気がするが、フェニックスなら先発で投げる可能性はありそう。

 

繰り返しになるけど最初の4人が先発ローテの基本になってそれ以外の投手で谷間を埋めるような形がベターなんだろうか。