年俸ランキングから来季編成考

baseball-data.com

 

近藤はノンテンダー。宮西は記録が掛かっているから限度額ぎりぎりの提示か、限度額を大幅に超えた提示でそれを受けないなら放出。中島は球団にかなり気に入られているぽいから限度額ぎりぎりの提示になりそうか。

 

外国人はアルカンタラ以外は基本放出だろうけど、ポンセは今後の成績で契約延長の可能性はありそうだが中継ぎをやらせようとすると他所にいきそう😓。メネズは未知数。

 

それだけすれば他の選手の年俸の捻出はできると思う。近藤ノンテンダーまではやる必要があるかは年俸の捻出ができるかできないか次第だろうか。断トツ最下位のチームが近藤をノンテンダーしたらさすがに顰蹙を買うだろうけどこの球団はそんなことは一切気にしない。