今オフFA補強考

www.doshinsports.com

 

今オフのFAの補強に動けるなら、ロッテ中村の獲得に動いてほしいと思う。それが実現すれば二塁中村、遊撃上川畑、石井の争いである程度二遊間を固めることができる。

 

今の中村の年俸が1億1千万ならそこまで条件が高騰しないと思うので日ハムの資金力でもなんとかなる範囲ではと思う。

 

中堅選手になりつつある中村にとっては、天然芝の新球場というところは選手寿命を考えれば、交渉の好材料になると思う。

 

仮に中村獲得が実現できれば

 

捕手 宇佐見 古川 梅林 清水

一塁 清宮

二塁 中村

遊撃 上川畑 石井

三塁 野村

外野 近藤 松本

 

辺りまではある程度固めることができる。空いているのは外野の一角とDHだけになるのでそれを万波、今川、五十幡、外国人選手で争わせられるから編成的にはわかりやすくなると思う。

 

近藤のFAに関しては天然芝の新球場になるのに近藤が流出するとかは、普通に考えればないはずなんだけどこの球団は普通が通用しないし、仮に中村が獲得できても近藤が流出したら本末転倒なのでそんなことはあまり今は考えたくない。