姫野今後考

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 姫野 優也 (@yuya_himeno)

www.instagram.com

baseball-data.com

 

去年投手転向して実戦デビューした姫野だったけど、内容はバタバタするところも当然あったとはいえ、成績的には見栄えがするものが残った。

 

できればフェニックスでも経験を積んでほしいと思っていたけど、ふくらはぎの怪我をしてしまい治療に専念していたようだ。今の状態というか一か月前の状態だとほぼ完治しているようには思う。

 

キャンプの序盤の実戦からガンガンアピールできる状態に持っていけるんだろうか。石川直也の復帰と古川の獲得があったので、開幕から1軍で枠に入るのは実績のない姫野にとっては厳しいのかもしれない。

 

焦って開幕に向けてアピールしたほうがいいのか、前半戦くらいはファームで経験を積んだ上で1軍デビューを目指したほうがいいのか。年齢的には大卒社会人の年齢だし、そこまで焦る必要は無い気はしているけど本人だったり球団がどう考えているのか。

 

キャンプのワクワク度的には投手の中では根本に次いで姫野が個人的には高い。ヤクルトが3位で柴田を獲ったけど姫野も勝手なイメージでいうと似たような感じ、立場じゃないかと思う。実績、経験が無い選手に過度な期待を掛けるのはあれかもしれないけど、ファームの投球を見ただけでも期待度は高くなってくる。