ガント現状考

www.youtube.com

 

ガントがキャンプで初ブルペン入り。内容的にはコンディションを確認くらいの強度だったと思う。去年故障で棒に振っているからかなり慎重に調整しているのだろう。

 

それは理解はできるが他のローテ候補や外国人投手はもっと調整を進めているので、彼らに比べれば遅れているのは否めない。今の感じを見てフルでローテを回れるイメージは湧かないのが正直な感想ではある。

 

初実戦がいつになるかわからないが、名護で一度でも投げられればという感じだろうか(さすがに名護で一度も投げず開幕ローテとはいかないと思う)。

 

彼はローテが確約されている立場では無いはずだから(特別扱いなのかもしれないが)、今後のキャンプ、オープン戦では調整をしつつ実戦でアピールして、他の投手との競争を勝ちに抜いてほしいと思う。