中継ぎ現状考

f:id:iippanashi:20220308004552j:plain

 

去年までの中継ぎが

杉浦 堀 ロドリゲス 井口 宮西 玉井 西村

 

今年から加わる可能性がありそうなのは

北山 古川 長谷川威 石川直 姫野

 

杉浦は怪我で離脱しているが、打撃投手をやっているし近日もブルペンに入っているので近いうちに実戦で投げるのではと思う。開幕に勝ちパターンないしクローザーで投げるかはその状態を見てになると思う。

 

石川直は実戦で一度投げた後は、鎌ヶ谷で多分調整中。彼は開幕1軍に入りたいならそろそろ実戦で投げてアピールする必要はある。姫野もそろそろ実戦でアピールしないと、開幕1軍どころではない。

 

延長が12回制に戻るので、中継ぎは1枚でも多いほうがいい。今年そこに加われそうな候補はたくさんいるから期待はできるけど、枠は限られるのでもう少しガツガツするとこは見せてほしい気はする。

 

北山は個人的には前回の登板は、杉浦、石川直がクローザーをやっていたときの登板よりインパクトがあった。あれを年間通してできるかは未知だが仮にできれば、クローザー候補にも挙がってくると思う。だったらなおさら既存の投手は彼にポジションを安易に渡してはいけないはず。