2020-07-24から1日間の記事一覧

技術以前にチーム編成の時点の問題

5番サードに打率.176 7番指名打者に打率.169が並んでいたら打線が機能するわけがない。チームOPSがダントツでリーグ最下位なのは当たり前の話。 打線が弱いのは選手の打つ技術が足りないとかもあるけど、それ以前の話。打率1割台のビヤヌエバ、清宮がレギュ…

チームの一番の問題点

仮にこの後断トツで最下位になろうが、大型連敗をしようがそんなこと大したことがないかもしれないくらいの問題がチームにはある。 それは今後よっぽどのこと(打率0割台とか)が無い限りフロントが清宮、ビヤヌエバの二人をシーズン最後(消化試合になった…

日ハム対ソフトバンク

有原に関しては正直いうと他の先発が頑張ってるんだからエースの有原はもっとやってもらわないと困る。 まあでも何度もいっているけどチームの一番の課題は打線に尽きる。今日は一点しか取れなかったんだから、有原が7回まで零封して宮西秋吉に繋ぐしか勝ち…

好調続く樋口、今日は猛打賞

イースタン首位打者を独走している育成樋口が今日は4打数3安打1死球で再び打率をあげ 打率.468 出塁率.545 OPS1.333と圧倒的な数字を残している。 昨日時点で2位と差があったのにさらに差を引き離している。枠の関係ですぐに支配下になる感じがしないけど彼…

現時点の中継ぎ考

中継ぎは防御率だけ見るとよくないように見えるけど、これは一気に多く失点する試合があったりすることが防御率を上げているので、whipを見てもそれぞれ本当によく投げてくれている。 7イニング投げられる先発があまりいないことで登板数が増えているし、打…

先発ローテ考

昨日のマルティネスも含めて先発が試合を作ってくれることが多くなってきた。有原、河野、杉浦、マルティネス、バーヘイゲンといい形で試合を作ってくれているのでその流れに野手と中継ぎがうまく乗っていけている部分が大きい。 野手はまだまだ物足りないけ…