ロッテ戦先発考 バーヘイゲンマリンスタジアム相性考

f:id:iippanashi:20211027034927j:plain

 

昨日の試合で勝ったことで残り試合を連勝あるいは1勝1分けすれば最下位を脱出できるらしい。個人的には昔から5位も6位もいっしょやろと思っているんだけど、現場の人間からするとそうではないんだろうか。

 

そうだとしたらそれがモチベーションにはなっているのかもしれない。ロッテ戦2試合の先発の内の一つは伊藤大海だろうけどもう1試合がわからない。ローテ通りなら河野だけど前回の内容でまた河野があるのか。

 

抹消中の加藤、バーヘイゲンの可能性はあるが、消化試合で助っ人のバーヘイゲンが投げる可能性があるのかないのか。5位の可能性があるというのは消化試合ではあっても、最下位を抜けられる可能性にもなるのでそれを重要だと感じてバーヘイゲンが登板する可能性もあるんだろうか。

 

ただバーヘイゲンはロッテに相性がいいといわれているがマリンスタジアムはあまり登板経験が無い。風が独特だしマウンドにも慣れているわけではない。オリックスファンがバーヘイゲンに期待している声が多いけど、マリンスタジアムでのバーヘイゲンは未知数な部分が多いことは理解してほしいと思う。

 

本気でこの2試合を勝ちに行くなら伊藤、バーヘイゲンを先発にして加藤、河野、立野をブルペン待機みたいなことも考えられるかもしれない。