日本ハム 新助っ人獲得へ 前ブルワーズ傘下ヌニェス

www.daily.co.jp

 

www.mlb.com

 

日ハムが新外国人野手でヌニェスという選手の獲得を目指しているらしい。まだ契約前なので、確定ではないが多分報道が出るということは可能性が高いのではと思う。

 

実績的には期待できそうという気はしているけど、外国人に関してはやってみないとわからないところはある。守備位置的にはサードとファーストの経験が多いが多分ファーストかDHに限った起用になると思う(サードは我慢してでも野村を使うと思う)。

 

ヌニェスを獲得できたとして今後の外国人野手の編成がどうなるか。王、ロニーの去就は今のところ不明。個人的な希望としてはセカンド候補でロニーを残して外野のパワーヒッターをもう一人獲得してほしいと思っているがどうなるだろうか。