2021-10-28から1日間の記事一覧

ヌニェスのMLB時代の年俸 ヤクルトサンタナとの比較

mlb-gurazeni.co 1億400万プラス出来高で契約したヤクルトのドミンゴサンタナの年俸 mlb-gurazeni.com ヌニェスの契約は最小限の値段で契約できれば他の補強費も余裕が出来るし、再契約する際の負担も減るがどれくらいの契約になるか。

日ハムヌニェス獲得決定的 バーヘイゲン残留濃厚 スポニチより

www.sponichi.co.jp ヌニェスに関しては報道が2紙目なので可能性は高くなった。バーヘイゲンの残留に関してはまだ確定という気はしないけど可能性は高いとは思う。 これで先発と打線の柱になってくれそうな二人の契約が決まりそうという感じ。あとは中継ぎの…

元ソフトバンク高谷獲得考

www.sponichi.co.jp ソフトバンクの高谷が戦力外に。単刀直入にいうと日ハムが獲得を考えるのはありなように思う。戦力外の選手を取ることはあまりない印象の日ハムだけど、チーム内のベテラン捕手鶴岡がチームを離れてしまうと、捕手の中で清水、宇佐見より…

来季外国人編成、チーム運営考

外国人の編成を考える上で本気で戦力を揃えたいなら、野手3人投手3人の6人体制にするのは必須だと個人的には思う。ただ来季チームとして本気で勝ちに行くシーズンなのかというと多分そうはならないように思う。 球団社長のコメントを聞いても、今の体制に早…

シーズン最終カードロッテ2連戦展望

オリックスが優勝を決めたことでロッテ戦はお互いのチームにとって消化ゲームになった。日ハムにとっては5位に上がる可能性があるから消化ゲームでは無いという人もいるだろうけど多分現場の人はそこまで重視してはないと思う(新体制になるのは決まっている…

【日本ハム】鶴岡慎也、来季構想外…12球団最年長の40歳捕手は現役続行に意欲

hochi.news 鶴岡に関しては、2018年の出戻り年は戦力として大きくチームに貢献してくれたけど、2019年にコーチ兼任になって一気にパフォーマンスが落ちてしまった印象。あの年齢でパフォーマンスが一度落ちるとなかなか戻すのが難しい。 出場機会が減った後…