日ハム対横浜

先発バーヘイゲンは今日も案の定な投球。ずっとローテで回せばいつかいい投球をすることもあるのかもしれないけど、そんなローテ投手に価値があるのか。多分来週も投げそうだしそこでいい投球をしたところでもうどうでもよくなってきた。

 

打つほうは見ての通りなんだろうけど、万波がいい形で長打を2本打てたのはよかった。これからもチャンスが与えられるだろうから頑張ってほしい。

 

万波と同期の野村はヒットを2本を打っているけど、あまり状態がよく見えない。長打を打つ気配があんまり無いし、それだと魅力が薄れてしまう。走るシーンを見ても明らかにかばいながらのような感じだし、1軍で起用し続けていいコンディションなんだろうか。