投手陣ここまでの成績

f:id:iippanashi:20210612183830j:plain

 

先発陣の上沢、加藤、池田、伊藤の4人は今のようなチーム状況でも本当に頑張っていると思う。打線の援護がリーグで最も無いチームで毎試合苦しい投球を余儀なくされる中でこの数字は立派だと思う。

 

中継ぎだとドラ1の堀、河野の頑張りが目立つ。堀は今日はよくなかったがチームの中で断トツの登板数だし毎試合いい投球とはなかなかいかないだろうし。河野は中継ぎに回ってから完璧な投球が続いている。適正が後ろのほうがあるという気はあまりしないけど、しばらくは後ろに専念したほうがいいだろうか。

 

クローザー杉浦は慣れないポジションというのもあるけど、なんともいえない感じだろうか。今は彼がクローザーとして登板を重ねながら成長していくことを期待したいところ。

 

投手陣全体としての課題は挙げればいくらでもあるけど、まずは上沢、加藤、池田、伊藤の4人に続く先発かなと思う。バーヘイゲンは助っ人外国人としてそこにいるわけだし、そこに入ってもらわないと困るのだけどなかなか状態が上がってこず、苦しい投球が続く。

 

明日の登板でも試合が作れないとなると今後の起用法自体難しくなってしまう。先日好投した立野にも入ってきてほしいが、彼はまだ実績が足りないから経験を積みながら力を付けていってほしい。