日ハム対広島オープン戦

試合的には負けになってしまったけど、収穫も課題も多く得られた試合で内容的にはよかったと思う。投手は6失点ではあるけど、自責は2だし投球内容は全員よかった。池田は渡邊の悪送球が無かったら5回無失点だったかもしれないし、先発ローテ争いという意味ではアピールできたと思う(他の候補も好調だが)。

 

守備は本職じゃないポジションが多いからエラーが多く出るのは仕方ないといえばそうかもしれないけど、渡邊は守備面ではなかなか信頼感を得るに至っていかない。ホームランが打てたのはアピールになったと思うけど、セカンドでもう一度勝負を賭けるならまだまだアピールとしては物足りない。

 

セカンド佐藤とライト今川だったか間に落ちてツーベースになった打球は、エラーはつかないんだろうけど、反省点の多い守備ではあった。

 

打つほうは今川、万波、水野という1軍経験が少ない選手が躍動。彼らには出来る限り今後の試合で1軍の投手相手の経験を積んでもらいたい。