断トツ最下位の現状 球団の今後

順位表はわざわざ載せないけど5位とも大きく離された断トツ最下位の状況。これから巻き返せるような雰囲気は一切ないし、早々と若手の出場機会を増やすような形も考えられそう。

 

成績を残せてない主力選手は、今後さらに出場機会が減るんだろうか。今のようなチーム状況でも頑張っている選手はいるし、そういう選手を応援するくらいしか今後の楽しみが思いつかない。

 

でフロントが今考えていることは高年俸の中田をどういう風に放出しよう、海外FAの西川をどこに放出しようとかそんな感じ。そしてその穴埋めは一切せず若手を起用するだけ。競争も無い、負けが込んで下位が確定しているような試合で若手を使ったところであまり成長に繋がらないのは近年を見ていればわかる。

 

でもこの球団はそんなことお構いなしで、主力の放出を続け補強に手を抜き続ける。選手が仮にそれなりに育ったとしても年俸が高くなったら馬鹿の一つ覚えで放出を繰り返す。プロ野球球団を保有する資格がこの会社に無いのは一目瞭然なんだが、誰も注意しないからその方針を未来永劫続けてしまう。