今度の打線考

f:id:iippanashi:20210529083901j:plain

 

今の状態を考えると

五十幡 中

高濱  一

西川  左

近藤  右

渡邊  二

王   指

?   三

石井  遊

石川  捕

 

というのがベストオーダーだろうか。三塁に野村が入ってくれれば、今できる一番の打線にできると思うのだけど1軍復帰の声はまだ掛からず。この球団の傾向的に三塁にはロニーロドリゲスを入れてくるだろう(契約があるから)。

 

彼が打って守ってしてくれればいいけど、正直厳しそう。あまり打撃の状態がよくなくても最低限三塁を守れる平沼が今は入ることが多いが、彼のスケールで三塁というのはチームとしては苦しい。

 

一塁に中田が戻ってくれば、三塁に高濱というオーダーもありだけど三塁高濱というのはファームではよく見るが、一軍ではあまり見られない。首脳陣は高濱の三塁守備をあまり買ってないようだから三塁高濱の起用が無いのかもしれない。

 

色々形がハマれば最低限の得点力にはなる気がするのだけど、それもできていないのが現状。今後の打線のカギは中田の復調、野村の復帰、五十幡を故障させないような起用法になってきそう。

 

五十幡も今の状態が続くのは難しいだろうから、そのときに浅間、大田や今はファームの万波が活躍してくれればいいなと思う。