日ハム対中日

 

中日のエース大野を相手に伊藤大海で勝てたことは凄く大きい。大野は抹消されたり、慣れないマウンドだったりベストな状態という感じではなかったけど、攻略できたのはよかった。

 

伊藤は援護があったことで、楽に投げられたと思う。これからの試合でも同じくらい援護があるとはあまり思えないけど今後も我慢強く投げてほしいと思う。

 

高濱は技術の高さはずっと見せていたけど地味さでなかなか出場機会が与えられてなかった。今は与えられたチャンスでしっかり結果を出している。もうファーストは高濱固定でしばらくはいいだろう。

 

後はサードに野村が帰ってきてくれればと思うんだけど、今日のファームの試合は出てなかったみたいだし状態的にはよくないのかもしれない。彼に関しては期待が高い分怪我で離脱が多いのがもどかしいし、多少は焦りのようなものを持って1軍復帰を目指してほしいように思う。