新規外国人がいないとして打線考

新規外国人がいないとして打線をどう組むか

 

捕手 清水 石川亮

一塁 高濱 清宮

二塁 渡邊 佐藤 水野

遊撃 石井 上川畑 細川

三塁 野村

左翼 近藤 王

中堅 浅間 五十幡

右翼 万波 今川

 

多分こんなイメージじゃないかと思う。はっきりいって弱いとしかいえない打線になってしまう。左翼、指名打者は基本的に近藤、王で使い分ける形になりそう。

 

今年フルに近いくらい出た野村、高濱、浅間の3人は今年以上の成績を来年残してもらうしかないし、清宮、五十幡、万波、今川あたりもチャンスが増えるものとしてキャンプインから全力でアピールできる状態をオフに作っておいてほしい。

 

できるならサンズかロメロの獲得を前向きに考えてほしいのが正直なところ。