新規外国人より既存の外国人か?補強考

新規の外国人の来日が難しいなら、もう一人外国人を獲るなら来日経験がある外国人に限ったほうがいいような気はする。バーヘイゲンとの残留が決まるなら、それが一番だし、それが流れて野手を獲るなら、元阪神サンズや元オリックスのロメロあたりの選手の獲得を目指すほうがいいんだろうか。

 

新規外国人のほうがワクワク感は増すけど、今のオミクロン株が出てきた現状を見るとこれ以上新規外国人(すでに4人獲得済み)を獲得するのはチーム編成のリスクを増やすことになりかねないかもしれない。スカウトのリストに新規5人目を獲れるほど残っているのかという気もするし。

 

西武は外国人を全て入れ替えるという形だけど、今のオミクロンの状況から開幕は外国人0のスタートになってしまうんだろうか。