今後の打線考 若手への期待

今後の打線を考えるなら

 

中 五十幡 浅間

一 高濱

左 西川

右 近藤

指 中田(王)

二 渡邊

三 野村

遊 石井

捕 石川

 

のようなイメージがいいかなと思う。中田4番は時期尚早としかいいようがない。五十幡は札幌ドームでは一日置きのような起用になるだろうから、浅間と併用する形で。

 

万波も1軍で多くチャンスを与えたらいいと思うけど、球団はまだ大田に多くチャンスを与え続けるだろうから、もうしばらくファームで力を付けていくしかなさそう。

 

チームとしては多分苦しい戦いが続くだろうけど、五十幡、高濱、野村、万波辺りが1軍の経験を積みながら成長していけるならそれは楽しみかなと思う。浅間もその中に入ってほしいけど、今のところちょっと一気にいく雰囲気が感じられない。その予想を裏切ってくれることを期待したいが。

 

レギュラーに関しては開幕からある程度成績を残しているのは近藤だけ。それ以外の選手は責任を持って状態を上げるか、場所を若手に譲るか二つに一つ。