今後の打線考

f:id:iippanashi:20210607065845j:plain

 

好調な高濱が中田の復帰でスタメンを外れてしまう。ただチームの浮上にホームランバッターの中田の復調が必要なのも事実。今週からはDHが入るから高濱がスタメンに入る可能性は増えるが、王が好調なため彼が入る可能性が高そうか。

 

となると一塁中田、三塁野村が入るなら高濱が入る余地が無くなってしまう。二塁は渡邊が基本だろうから高濱は代打起用が多そうか。

 

後は誰かを休ませたいときに高濱をそこに入れるとか、対左投手のときは王を外して、その一枠分に高濱が入る形か。

 

今打線で好調なのは王、高濱の二人だと思うから高濱が外れることが多くなるならちょっとうーんとは思う。中田はその高濱の代わりに出ているといっていい状態だし、それなりのプレッシャーを感じてほしいようには思う。

 

それが結果に繋がれば一番だし、あまりに結果が伴わないなら高濱がそこに入っていくことも考えて競争をしっかりしていく形を作ってほしい。