五十幡起用法考

f:id:iippanashi:20210607203019j:plain

 

先週の試合で五十幡がスタメンで出た試合は3戦3勝。これを考えるとなるべく五十幡をスタメンで使いたくなるが、今週は体の負担の大きい札幌ドーム6連戦。

 

負担があまり掛からないような起用法になりそうだけど、一試合置きくらいなのか、2試合出て1試合休んでまた2試合とかを体の状態を見極めながら決めることになりそうか。

 

五十幡の札幌ドームの成績自体打率が1割5分とかでかなり悪いから、札幌ドームの試合での活躍自体あまり期待できない可能性もありそうだけど、今までがたまたまで今の好調の状態なら関係なく活躍する可能性もあるのか。

 

ルーキー頼りのチーム状況がいいとは思えないので、同タイプの浅間や西川が五十幡が活躍しなくてもチームが勝てる状況を作ってほしい気もする。