外国人野手編成考

f:id:iippanashi:20211015034354j:plain

 

昨日の試合に限らず得点力はずっと苦しい。スタメンの中に外国人3人入れるくらいしないとこれはなかなか改善できないと思う。最近の試合だとロニーがセカンドを最低限は守りながら打つほうでアピールしているが、王は守備にはほぼつかず対右投手専用になっているけど、成績的には大分落ちてきている。

 

両方の選手とも残留の可能性はあるだろうけど、片方だけならセカンドを守れるロニーだけになる可能性が高くなってきた。ロニーを残した上で一塁の右の長距離砲、外野の右の長距離砲というのが編成的にはベターなんだろうか(右ばかりになるけど)。

 

捕手 清水

一塁 新外国人 高濱

二塁 ロニー

遊撃 石井(水野)

三塁 野村

外野 西川 近藤 浅間(五十幡、大田)

指名 新外国人

 

これくらいのイメージでスタメンを作らないと、来季も打線は苦しいように思う。現実的に外国人野手3人をスタメンに入れる可能性は低いだろうから、そこにだれか日本人が入るんだろうけど。