ドラフト全体的感想

baseball.yahoo.co.jp

 

ドラフトを全体的に見て細かい感想は無いけど、一ついうなら指名した人数は大分違うなというのはある。少ないところではヤクルトが支配下5育成1、中日支配下6。今までは育成をあまり取らなかった日ハムは支配下9人取った上で育成も4人指名。

 

ヤクルトに関しては今年首位争いをしているから、そこまで選手を入れ替える必要は無いということで少ない指名なんだろうけど、5位の中日が支配下6人の指名だけで終わりというのはこの6人の能力への自信なのか、それ以外の補強に力を入れるということなのか。

 

球団ごとにいろいろ編成の違いがドラフトから出ているというのは違うファンからしても見てて面白いと思う。