根本悠楓の投球

 

ルーキーの根本は登板を重ねるごとに投球内容がよくなっている。球数、イニング数も徐々に増やしていってこの日は初めて5回まで投げて零封。

 

投げる球も全体的にレベルが高く見えるし、最初のほうはばらつき気味だったコントロールもまとまりつつあるように思う。別に焦って1軍というタイプでは無いだろうけど、後半戦のどこかで1軍という可能性も見えるくらいのここまでのファームでの内容になっている。

 

今ファームで誰の投球が一番楽しみかというと根本になると思う。ルーキーなので全然打たれたとしても構わないくらいに思っているけど自分の投球ができればファームでは早々打たれないくらいの雰囲気もある。

 

焦る必要は無いけどゆっくりする必要も無いとも思うから後半戦が始まるタイミングくらいの1軍登板を目標にして2軍での登板を重ねていってもおもしろい。