開幕3連戦振り返り

開幕3連戦を振り返ると、野手はオープン戦のときよりは状態は上がりつつあるように思えた。ここ3週間はほぼ遠征だし調整が難しいところもあったかなと思う。疲労もあるだろうし、本拠地に戻ればまだ状態的には上向く可能性があるんじゃないだろうか。

 

投手はよかったり悪かったりだけど、悪かった投手は次に生かしてほしい。中継ぎの編成、コンディション管理は何度か書いたので割愛するけど色々問題はあると思う。

 

この3連戦で一番残念だったのは守備。今までは清宮、石井、平沼、清水のような若い選手の守備のミスが目立ったけどこの3連戦では中心選手の西川、中島の二人のミスが出た。ここは大きな反省点だし本拠地に戻る際に一番に修正しないといけないところだろう。