今後の練習試合展望

f:id:iippanashi:20200322183643j:plain

 開幕日が決まらないので、調整が難しいけど、基本的には西武との3連戦のようなイメージで試合をこなしていけばいいと思う。野手も投手も主力じゃない選手がこの3連戦でアピールできていたし今後もそれを続けてほしい。

 

楽天の2連戦では杉浦、河野、バーヘイゲン、マルティネスが投げるのだろうか。投手の調整は野手より難しいと思うけど、間を空けたい投手とコンスタントに投げたい投手とあるみたいだし、コーチと投手でよく相談して調整を続けてほしい。

 

先発はイニング数を絞っていくだろうから、その分誰か他の投手がそのイニングを埋めていかないといけない。1軍の中継ぎにばかり投げさせると疲れるから2軍の投手もこの3連戦のように多くチャンスが与えられるだろう。

 

金曜日からのロッテ戦は日曜日が流れそうなので2試合として金曜は有原、土曜は西村が先発になりそう。それ以降と流れなかった時の日曜の試合は2軍の投手もチャンスがあるだろうから、そこでチャンスを掴む投手の台頭に期待したい。

 

野手のほうで清宮は札幌に戻らず鎌ヶ谷で西武との2軍の試合に出るらしい。週末にはまた千葉でロッテとの試合があるから、札幌に戻る選手は1軍全員から少し絞る感じもありそうか。