2020-03-18から1日間の記事一覧

今後の先発調整2

今の感じだと20日からの西武戦は普通に有原、ロドリゲス、マルティネス。24,25日楽天戦は杉浦、バーヘイゲン、河野。27日からのロッテ戦はこの6人以外の先発候補か2軍の選手を投げさせる。 で31日、1日(2日は中止)のオリックス戦は有原、ロドリゲス、マル…

去年のOP戦の成績比較、今後の打者の調整

これは去年のOP戦の数字で左が3月16日のロッテ戦で右が開幕直前24日のヤクルト戦のもの。数字を見ても開幕前に調子を落としている選手が多い。これは金子コーチいわく17日からのMLBとの試合で日本とは異質の球との対戦で調子が狂ったことが理由らしい。 今年…

現在の日ハムオーダー考、控え選手のアピール

基本的にはこういう打順がいいのではと思う。開幕が延期になったので色々試してもいいんだろうけど、これよりいい打順はあまり思い浮かばない。 サードのビヤヌエバが打つイメージがほとんど沸かないけど、延期になった期間でずっとスタメンで出してどうなる…

渡邊の得点数と2番考

渡邊のOP戦の得点がオースティンと並んで1位。2番に入ることが多かった渡邊だが、これを見るとしっかり機能できていたことがわかる。 出塁率が高く、併殺も無いので去年まで多かった大田の2番より適正はあるような気はする。大田は出塁への意識がもう少しあ…