練習試合の先発の調整

f:id:iippanashi:20200601190749j:plainf:id:iippanashi:20200602113613j:plain※16,17日は2軍戦


開幕までの練習試合の調整で難しいというか心配なのは個人的には投手のほう。紅白戦ができなかったので、開幕まで先発は2回、中継ぎは3,4回の登板で仕上げないといけない。

 

練習試合は屋外球場が多いし、雨で多く流れると、登板機会がどうなるか。優先は先発投手のイニングだと思うので、それをどれくらい確保できるか。2軍の試合は9日かららしいので余計に試合数は少ない。

 

先発候補の有原 マルティネス ロドリゲス バーヘイゲン 杉浦 加藤 河野辺りは優先的にイニング数を投げてほしい。上沢が明日先発で2イニング投げるみたいだし順調にいってほしいけど、あまり負担を掛けず自分のペースで調整できるように上の7人の投手がまずは頑張ってほしい。