今後の先発ローテ考

f:id:iippanashi:20200801185957j:plainf:id:iippanashi:20200801190014j:plain

今週を振り返ると先発投手が頑張ってくれたことが一番大きかった。

上沢7回 マルティネス6回 杉浦7.1回 有原6.1回 バーヘイゲン7回と有原が試合を作れなかったことが唯一誤算だったがそれ以外の先発投手は試合を作ってくれた。

 

5戦して4勝したのに玉井は1度、クローザー秋吉は2度の登板で済んだ。これは打線の援護も大きかったけど先発が長いイニング投げてくれたことが中継ぎの負担を減らすことに繋がったと思う。

 

上沢、杉浦は今後中6日でどこまでいけるのかというのがあるからローテが盤石とまでは全然いかないが、ある程度は開幕前の青写真に近づいたローテが組めるようになってきた。

 

あとは今抹消中のルーキー河野、2軍で調整中の加藤、2軍でアピールしている北浦、吉田輝がこのローテに入って競争する形になってほしい。