今後の先発ローテ、野村の1軍昇格時期考

f:id:iippanashi:20201018043513j:plain

 

今後の先発を考えると今日有原で明日が上原。以降は

上沢 バーヘイゲン 吉田輝 マルティネス 杉浦 有原

上沢 バーヘイゲン 上原 マルティネス 杉浦 有原

のようなイメージだろうか。

 

杉浦はローテを中6日で回るとパフォーマンスが落ちるのは明らかだが、来季に向けてそれを経験させておいたほうがいい。河野はもう一度1軍で先発のチャンスを上げたいけどファームでの今後の内容次第か。

 

野村は先日の巨人との2軍戦では3打数2安打(1二塁打)1四球と大分調子が上がってきていると思う。今日の2軍戦の内容次第では明日1軍に合流して千葉ロッテ戦で即スタメンみたいなことがあってもおもしろいと思う。コンディションの不安が無いならという条件はもちろん付くけど、野村も出来る限り1軍の経験をさせてあげたい。