今後のチーム展望

f:id:iippanashi:20200711195459j:plain

この6連戦の先発は杉浦は試合を作れなかったけど以降のマルティネス、バーヘイゲン、有原、金子+村田、河野はある程度試合を作ってくれた。来週は頭から

 

上沢 マルティネス バーヘイゲン 有原 までは確定で以降はどうなるかという感じだろう。先発ローテは投げるごとに調子を上げていってくれていると思う。河野は119球投げて中6日で行くんだろうか?

 

あれだけ先発の故障を防ぐために球数を制限していたのに、ローテ3周り目のルーキーに119球投げさせるのは理解不能だが、何か意図があったのだと思いたい。仮に故障が発生したら首脳陣に100%責任はある。

 

野手に関しては状態が悪いというより、レベル、技術が低いという印象しか個人的には無い。フォームが固まってきた野村以下の技術の選手が1軍に多くいるのは事実だろう。そんな見方を覆してもらうために本拠地に戻って個々が状態を上げてくれることに一応の期待を掛けたいとは思うが。