今後の打線考

f:id:iippanashi:20200801210338j:plain

膝を気にしていた西川、最近出ずっぱりの杉谷を休ませて松本、高濱を12番に入れてきたがしっかりこの12番が機能した。付け入るスキがあまり無いくらいの状態の田嶋だったが、松本は2安打(牽制死してしまったが)、高濱は1安打1四球と二人とも2出塁。

 

しっかり結果を残してアピールできたと思う。基本的には今後は西川、杉谷の12番が多くなると思うけど、松本剛を西川、杉谷のどちらかを休ませたいときに入れることもできる。高濱は上手いわけでは無いけどセカンド、サードを守れるからその辺でスタメンの起用もあっていい。

 

どうしても悪口っぽくなってしまうけど清宮、ビヤヌエバをオーダーに入れると流れが悪くなってしまう。それを首脳陣も頭では解ってると思うけど、フロントが強引にねじ込もうとすることを拒否するのは難しい。

 

今後の打線は二人の起用が変わらず多くなるのか、今の流れを重視して起用しないことができるのか。それが分かれ目になると思う。