日ハム対横浜2軍戦

 

 

2軍が横浜との3連戦で2勝1分といい結果で終わった。去年までの日ハムの2軍は結果は度外視で経験を積めればいいみたいな雰囲気で毎年のように最下位だったけど、今年からは2軍でも勝ちにこだわってほしい。

 

内容は1-1、3-1、4-3と投手が最少失点に抑えて、主軸が点を取って勝つ理想的な勝ち方。投手は先発の宮台、村田、吉田の3人が試合を作ってくれたことが大きかった。

 

野手は樋口が昨日は2ラン、今日は樋口が2打点、野村が1打点(2長打)で打線を牽引。4番を張っている万波がからっきしなのがちょっととは思うけど、今壁に当たっているのかもしれない。

 

野村は入った時は185センチだったけど、今の情報だと187センチになっているので少し身長が伸びたのだろうか。