日ハム対ソフトバンク

上沢に関しては、今の状態がどうなのか。短縮シーズンとはいえフルにローテを回る準備がシーズン前に出来ていたわけでは無いから、終盤に疲れが出るのはしょうがない。残りシーズンも同じようにローテで回るのか少し空けたほうがいいのか。

 

ロドリゲスが復帰して打たれるのはしょうがないけど、ベースカバーを怠るのはよくない。マルティネスもそうだけど高い年俸を貰って、助っ人外国人の枠で1軍の試合に出ている立場の選手は相応のプレーをしてほしいと思う(怪我をしないことも含めて)。

 

打線は特にはないけど、ビヤヌエバが復帰してスタメンに出ているけど球団は彼をどうするつもりなのか。来季の構想に入っていないなら使う意味は無いから、今でもスタメンで使うという事は来季も契約ということなのだろうか。それならそれでいいけど、彼が来季成績を残すことはないだろう。