清宮打撃考

www.baseball-lab.jp

 

tv.pacificleague.jp

www.nikkansports.com

 

清宮に関しては1軍での打席数が700になろうとしている。それで今の状態というのが順調に成長できているとはとても思えない。何度もいっているけど、清宮の状態が一番よかったときはルーキーの1軍に昇格する前の2軍でホームランを4本打った頃。

 

このときのフォームもまだまだ改善の余地はあるけど、それができればかなり安定したフォームにできたと思う。今のフォームはもう何をどう直したらいいかちょっとわからないくらいの状態に見える。

 

清宮の3年間を見ると周りが指摘して直ることは多分無い。自分で考えて気づくしか浮上のきっかけは見つからない。