来季先発ローテ考

iippanashi.hatenablog.com

 

来季の先発ローテを考えると

有原、マルティネスがそれぞれカード頭に投げる。次いでバーヘイゲン、金子がカード2試合目。3試合目のどちらかにショートスターターで加藤。もう一枠を杉浦、河野、他の投手で争うようなイメージ。

 

ロドリゲスはバーヘイゲンと登録抹消で準繰りに先発してもらう感じか。上沢がいればもう少し楽にローテを組めるけど、開幕は難しいしなんとか6月あたりに戻ってきてもらって、そのとき誰か不調な投手と入れ替えられればいいと思う。

 

だから

有原

バーヘイゲン(ロドリゲス)

加藤

 

マルティネス

金子

杉浦or河野or上原

 

という感じだろうか。いけそうという気はするけど、駒を増やすために起用法が難しいとはいえ外国人の先発候補をもう一枚取る可能性はあるかもしれない。前も書いたけど元ソフトバンクミランダが加われば、左投手ということでローテのバリエーションは増やせていいのではないだろうか。