宇佐見フォーム考

tv.pacificleague.jp

 

宇佐見は変化球を持ち前のバットコントロールで拾うのは上手いけど、真っすぐ系に差し込まれることが多い。これはフォームに原因があると思う。

 

今のフォームのままだと、打率が今のものからはなかなか上がらないように思う。色々対策案はあるだろうけど自分が考えるなら、早めにトップを作ってそこからボールまでの最短距離を振り下ろすようなフォームのほうが数字が残るような気がする(田宮にも同じことを思う)。

 

守備面では日ハムの中では安定しているほうなので、打撃の方で打率が2割5分くらい残るようになれば長打力もあるから正捕手に一番近くなると思うのだけど。