日ハム対楽天

一番ダメージが残る負け方で、ゲーム差も大差になってしまった。もうここから巻き返すのは現実的に無理だろう。で今後どうするか。

 

来季の戦力に計算してない選手はもう出場機会を与える必要は無いだろう。名前を挙げればビヤヌエバは来季日ハムにいるとは思えないし、終戦した時点でもう他の若手にチャンスを与えるほうがよっぽどいいと思う。

 

清宮は案の定色々足を引っ張っていたけど、球団が1軍で育てると決めている以上何をいってもしょうがない。ただ1軍で育てるなら対左で出さないとか、バントの場面で代打を送るとかは中途半端。

 

対左でも全部スタメン、バントも清宮にやらす。それでいくら失敗しようが別に構わない。結果を一切残していない選手を1軍で育てるというのはそういうことではと思う。今の起用法は何がしたいかわからない。チームを勝たせたいのか清宮を使いたいだけなのか。