今後のポジション起用考

捕手 宇佐見 清水

一塁 中田 杉谷 松本 高濱

二塁 渡辺

遊撃 中島 平沼

三塁 ビヤヌエバ 高濱

外野 西川 大田 近藤 王 杉谷 松本

 

これをコンディションや調子に合わせて入れ替える形の起用でいい。横尾、石井に関してはもう相当の出場機会を得ても結局同じような感じで帰結してしまう。

 

一切使うなとまではいわないけど、育成に舵を切るなら多く起用する必要性はない。清宮に関してははっきりいってチーム低迷の一番の原因になっている。彼は2軍漬けにして後半戦は1軍で一切起用しない以外の選択肢は無い。

 

外野はレギュラー以外は結果を残している杉谷、松本。内容がよくなっている王の出場機会は増やしてもいいように思う。

 

野村が戻ってこれるなら三塁野村、遊撃平沼に積極的にチャンスを与えたいけど野村はまだ時間は掛かる。ならショート平沼に賭ける形でチャンスを与えてもいい。今までは中島、石井と併用だったが中島、平沼の併用にシフトチェンジでもういいだろう。

 

捕手は宇佐見、清水ともにいいとき悪いときの差があるけど二人に期待を掛けるしかないように思う。

 

まあいろいろいっているけど清宮の扱いが全て。彼に今後も出場機会が多く与えられるならチームの浮上はありえない。ずっと流れがよくなりそうになったら清宮がそれを潰すことを繰り返すだろう。そこを変えない限り他の選手がいくら頑張っても何もならない。ただオープン戦を繰り返すだけ。