打者の成績からの打線考

f:id:iippanashi:20200802094342j:plain

調子を落としていた大田、渡邊が復調傾向。杉谷、横尾、宇佐見が結果を残しているし、松本剛も昨日2安打、好守備でアピール。支配下に戻った高濱も高い打撃技術が1軍レベルで通用することを証明と、色々な選手がアピールし始めた。

 

西川、近藤、中田頼りだったころに比べて打線全体が機能し始めたのは確かだと思う。結果を残していないのに試合に出続けていた清宮は周りの選手が結果を残し始めたことで出場機会が減り始めている。

 

今の打線に清宮が入る隙間は無いといっていい。打率1割台、OPS.500台のファースト、指名打者の選手がレギュラーはどのチームでもありえないだろう。

 

普通に考えればそうなんだけど、首脳陣(フロント)が今の好調な選手を差し置いて清宮をいつねじ込んでくるのか。それが起こるとまた前の苦しいチーム状態に戻ると思う。