2020-08-12から1日間の記事一覧

日ハム対ロッテ

8/12千葉ロッテ(@Chiba_Lotte)対北海道日本ハム(@FightersPR)試合ダイジェストhttps://t.co/a6IyYwxqcr #chibalotte #lovefighters #パーソルパ・リーグTV pic.twitter.com/auL5gTUqDK — パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV公式 (@PacificleagueTV) 202…

渡邊バント、清宮起用考

渡邊の犠打成功率は2割。この選手を2番に入れてバントを指示して失敗してしまうのは渡邊の責任以上に采配を振るっている人間の責任。数字として悪いものが出ているものを指示して失敗の確率が上がるのは当たり前だろう。 今の日ハムで上から6番目に打席数を…

ここ最近のスタメン

とにかく清宮は1軍で出るには力不足が明らか。それなのにオーダーにごり押ししようとすることが色々な歪みに繋がっている。清宮をスタメンに入れれば、その分誰かが弾かれる。そして2番に繋ぎが出来る選手が置けなくなり、打線が繋がらないことにも繋がる。…

清宮の最近の成績

清宮がこれだけ試合に出て得点に絡んだのは8月6日の1得点だけ。彼をオーダーに入れることは2番に渡邊を入れるしかなくなるので、バントで繋ぐこともできていない(渡邊はバントをずっと失敗している)。 清宮をオーダーに入れても勝てていたのは彼以外の投手…

日ハム対ロッテ、清宮をオーダーに入れようとすることの歪み

マーティンは全カードもやられているし、またやられたとなるとうーんとならざるを得ない。風が強い中で上沢はよく投げてくれたのは間違いないのだけど。問題は明らかに打線のほうだった。ヒット数はロッテは3、日ハムは8だったわけだしもう少しやりようがあ…