ここ最近のスタメン

f:id:iippanashi:20200812020358j:plain

とにかく清宮は1軍で出るには力不足が明らか。それなのにオーダーにごり押ししようとすることが色々な歪みに繋がっている。清宮をスタメンに入れれば、その分誰かが弾かれる。そして2番に繋ぎが出来る選手が置けなくなり、打線が繋がらないことにも繋がる。完全に悪循環になっている。

 

栗山監督が上沢に悪いことをしたといっているが、どの口がいっているのか。力不足の清宮を毎日のようにスタメンにごり押しする采配が全ての原因なのに、他人事のようなコメントは普通に頭に来る。

 

今はまだ首位とそこまで離されていないのははっきりいってラッキーな部分のほうが大きい。何度もいっているけど打率1割台(得点圏は0割台)の一塁専の選手を毎日スタメンにごり押しすることを続ければその歪みがどんどん大きくなってどうにもならなくなる。

 

清宮がファームにいって、2番に杉谷、松本、高濱が入ることでチームが負けたなら個人的には納得はできた。清宮のごり押しでチームが負けると、ただ負けただけ以上にモヤモヤが残る。

 

ここから悪い流れが続いたらそれは清宮ごり押しのせいといわざるを得ない。仮に清宮の所を高濱でも他の誰かでも出した上で負けが込み始めても、それはしょうがないってなるけど清宮を出してそうなったら明らかにそのせいだし、その流れを自分から生んでいる采配をしている人間のせいだろう。