日ハム対ロッテ

先発加藤ができれば5回は投げてほしかったけど、内容を見て4回で降ろしたのはしょうがなかったか。以降の中継ぎは井口、堀と不安定だったがゾゾマリンは風があったりで難しい部分もあったか。ただ投手陣で10与四球は反省だろう。

 

野手陣は打つほうも守るほうもしっかりできたと思う。これを翌日以降にも繋げてほしい。西川が死球を受けたのが心配だが何事もないことを願う。相手投手の成田が逆に心配になる部分もあったが、追い込んだ後の死球だったのは成田にはもったいなかった。

 

その後は動揺がありありだったし、仮に西川に普通に打たれるなり四球を出した後の投球がどうなっていたかもみてみたかった。