日ハム対ロッテ練習試合

 

今日は2軍の選手中心の試合。1軍は今日は休みなのか鎌ヶ谷で練習なのかわからないけど、故障者が色々なところで増えている現状一気にギアを上げ過ぎるのはよくないから1日試合を外したのはいい判断だと思う。

 

2軍の選手は久しぶりの試合が結果的に1軍の舞台になったのはいい経験になった。野村は変わらず好調をキープしており1軍の帯同もおもしろいと思った。姿が最近見えなかった平沼は初打席で長打を打つなど、怪我の影響は感じなかった。

 

投手陣は先発候補のバーヘイゲンが3イニング無失点、調子が上がらなかった守護神秋吉が1イニングピシャリ、2年目福田が1イニング無失点でアピールと結果を残した。多く失点してしまった投手は、次に巻き返すしかないだろう。