打線2番、清宮2番考

f:id:iippanashi:20200813041018j:plain

渡邊は6番に置いて自由に打たせるのがあっている。大田も5番で三振ありきで振り回せばいい。2番は繋ぎの選手を入れるのが打線が一番機能する。

 

で今日以降また清宮を入れるのかどうなのか。彼がいるいないで打線が機能するしないという違いが明らか。でも多分出すだろう。もう諦めるしかない。だったらそれはそれでもういいから2番に清宮を置いて状況に置いてバントをやらせるべき。

 

仮に清宮を2番に置いてバントをやらせて失敗したとしても全然自分は責めることはしない。そうやって打線の繋がりを試合の中で学んだ方がいい。7番、8番で内容の無い凡退を繰り返すより100倍その方がまし。