今後の打線考

f:id:iippanashi:20200802162229j:plain

基本はこのオーダーで、疲労と調子を考えて入れ替えるところは入れ替えることが今はベターだろう。松本は外野全般、高濱は内野をショート以外はある程度守れるし二人とも打撃の状態もいい。

 

ショートも中島が基本だろうけど彼はコンディションに不安があるから石井あるいは谷内と併用で。

 

1番は杉谷、松本が入って機能したし、2番は杉谷、松本だけでなく高濱も一度入ったけど彼の2番もおもしろいと思う。インパクトが無いメンバーに思えるけど、全員が役割を果たせるいい打線に今はできている。

 

ただ多分来週の試合では清宮をオーダーにねじ込んで来るだろう。彼の今の状態だと結果が出ない焦りから空回りする可能性が高い。そのことでまたどこか噛み合わない打線に戻らないといいのだけど。