練習試合での野手の調整

f:id:iippanashi:20200530054821j:plain

 

今ある程度レギュラーに近いところは

 

一塁 中田

二塁 渡邊

外野 西川 近藤 大田

 

の5人でまずこの5人は調整のために打席数は優先されるだろう。

 

そこ以外のポジションが競争になってくる。

捕手は 宇佐見清水が中心だけど鶴岡も調整で打席数は必要だろう。

 

遊撃は 石井中島の二人が中心。中島は体調次第だけどよさそうならそれなりに打席数を与えて調子を上げてほしい。中島の調子がよくないなら谷内がその分遊撃、二塁で打席数を与えられそう。

 

三塁は横尾平沼の二人が中心だろうか。横尾はオープン戦では調子がよかった。平沼はコンディションがなかなか整わなかったがどこまで回復しているか。個人的には2年目野村に1軍のチャンス、経験を与えたいと思うくらい最近印象がよかったが、今年の事情的には難しいか。

 

DHは王柏融清宮が争う。王はオープン戦で調子がよくそれを今も維持できているか。清宮は手術明けであまり調子が上がらないままだったけど、開幕の延期期間で状態を上げることができているか。

 

外野の控えの松本剛、谷口、浅間。ユーティリティの杉谷はそこまで打席数を与える余裕が無いかもしれない。この辺りの選手は2軍の試合での調整が中心になりそうか。松本剛はOP戦で凄く調子がよかったから、それをもう一度練習試合の期間でアピールしてほしい。