2軍の選手昇格によるテコ入れ案

f:id:iippanashi:20200713193113j:plain

1軍の打線にテコ入れをするなら、2軍で結果を残している選手を1軍に上げるのは一つの案だろう。育成の高濱支配下に戻って1軍に合流したのは彼の技術と育成から這い上がった気持ちの強さを買ってだろうけど、よかったと思う。

 

他の選手でいうと万波の名前がよく挙がるけど、彼は2軍でも三振が多いし打席のムラが大きい。今の1軍のスタメンに万波が入るのはちょっとしんどい。今井は技術は高いけどまた壁に当たってしまっているというかいいときの元気さは今はない。

 

浅間はずっと期待されているけど彼も今の感じを見てまだちょっと伸び悩んでいるし1軍に今上げてどうこうなる雰囲気はない。平沼は全然1軍でいけると思うけど、ここ数試合2軍の試合に出ていない。怪我をしているのだろうか。

 

今のところ2軍を見渡すと育成の樋口が1軍で見てみたい筆頭の選手になる。ただ枠の関係ですぐに支配下にするのは難しいところはあるだろう。多分あと2週間くらいは1軍と樋口の状態を見定める感じになりそうか?いきなり樋口支配下も無くはなさそうだけど。

 

色々総合的に考えると樋口は少し様子見で、体の状態次第で平沼が上がるかもっていう感じかも。